2020-10-06

モテ非モテの話が盛り上がってるけど

うちの母が言ってたけど、

多数好意寄せられることがモテじゃなくて、好きになった人から好きだって思われることが多い人のことをモテるっていうんだよって言ってたよ。

正直最初それ聞いた時は「は?何それ別に自分が好きじゃなくても好きになってもらえたら嬉しいし、認められた感じがして幸せになれるじゃん!だからどうでも良い人からでも好きだって思われたいじゃん」って思ってたけど、人生重ねてみて、あー好きでもない人から好きだって言われても困るだけだし好かれたほうが最後悪者にされがちだし面倒なことに巻き込まれること多いし言い得てるよなって思った。

あと、「モテない」って言ってる人は大抵、眼中にない人から好意寄せられてて気づいてない。

「いや、自分はこんな顔だから絶対ない」とか言うかもしれないけど、そういう人って自分への関心だけが強すぎて周り見えてないこと多いからね。

知り合いというか別個人との接触オンラインでさえ一人もいないっていうレベルだったらまあその「絶対」は賛成するけども。

そのあなたの興味ないものに対する眼中に入れなさ、残酷レベルよ!多分それを自分にもされていることに気づいているから俗にいう「モテない」ことが悲しくて嘆いているのかもしれないよね。

  • 「モテない」って言ってる人は大抵、眼中にない人から好意寄せられてて気づいてない」 これはかなりありそうだと思うわ。

  • こんな無の説教ある?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん