2020-09-27

期待が高まる裏切りたくなる

からそうだった。

 

小学生の頃、放送室でする仕事は2人でやりなさいと言われた放送委員を2年続けたら、1人でやってよくなった。

いたずら心で、ボリューム8で流せと言われた音楽を一瞬だけ12まで上げた。先生放送室に駆け込んできたが、何もしてないと嘘をついた。

  

勉強の成績がよくなって、上位クラスに上がってしまうと、友人の間ではアホキャラを演じたり、記号問題キトーに埋めたら当たっちゃったって言ったりした。

勉強できるキャラになりたくなかった。

 

バイトリーダーになりそうと聞くと、許される範囲ミスをした。

どこまでのミスが許されるのか、どうしたら信頼を落とすのか知りたかった。

 

社会人になった今もそれは続いている。

迷惑をかけない範囲。うっかりキャラで許される範囲他人に損害を与えない範囲

それを弁えて、意図的に行なっている。

病気なのかもしれないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん