2020-09-27

年齢って大事だと思う

何が大切か、っていうのは人によって違うと思います

 

先日ネットで知り合った女性と親しくなり、この人ならお付き合いしてもいいかな、と思ったんです。

ネット上のやり取りだけで、お互いが遠距離だったので一度も直接会ったことは無いです。

知り合った頃、会話の中でその人は30代半ばと言っていました。

ですので、この人と将来結婚して、幸運にも子供を授かって、こうなって・・・って想像していたんですね。

僕はあなたよりも一回りくらい上です、と使えていて、本当はもう少し上だったのですが、正確な歳は言ってなかったんですね。

 

しばらくして、いよいよ付き合いましょうって話になる時に、自分の正確な歳を言って、それでもいいですか?と聞いたら

問題ない、と言われました。

他にも、こんな仕事してます、とか、実は恋愛経験がないです、とか伝えて、それでもいいですか?って聞いたら、

それでもいいですって言うんですね。

 

付き合い始めてからわかったら嫌だろうな、と思ったので、付き合い始める前にいろいろと自分ネガティブな事を伝えて

それでもいいですか?って確認したんです。そしたら、問題ないという事でした。

 

で、少しお話してたら、お相手の年齢が、30代半ばではなく、50手前です、って言うんです。

それでもいいですか?って言うんです。

 

え?いやいや、家の後取りの事もあるし、子供は欲しいと思うし、まぁ、授からなかったら仕方が無いけど、

50手前だとちょっと無理じゃございませんか?って思ったんですね。

で、どうですか?って言われて、それはちょっと・・・て言うと、

年齢の事を言ったら、急に態度が変わった。なんか、ショックです。年齢で相手を選ぶんですか?って言うんです。

え?僕が悪いんですか?30代半ばって言ってたじゃないですか、出来れば子供は欲しいんですけど・・・

から、僕は最初に年齢の事を伝えましたし、年齢は大事だと思うんですけど・・・

50手前って分かってたら始めからそんなにアピールしてなかってすよ、って思いました。

そんな、きょうこの頃です。

  • 創作増田の釣りだと思うけど、50代男性が子どもをもうけるのは資産が2億くらいある時のがいいよ。あと普通に種も劣化してる。男は何歳でも子どもをつくれるっていう言説は、必ずし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん