2020-09-27

anond:20200924204657

そもそもこの手の意見歌唱力こそ本当に重んじられるべきっていう一種技術信仰みたいな考えが理解できん。

アイドルに限らんが歌をコンテンツとして見たとき歌唱力なんてものは魅力を形成する一要素に過ぎないんだよ。

そりゃあレベルが高ければ高い方が良いが、他の魅力があれば多少下手でもカバーできる程度の要素でしかない。

そんなに歌唱力が大切なら合唱コンクールみたいな競技でもやってりゃあ良いんだよ。

個人の好みとして歌唱力が低い歌コンテンツは好きになれないって話なら分かるけど、歌唱力が重視されない現実を異常とまで言い切るほど自分価値基準絶対的ものと思える傲慢さはどこからくるんだろうな?

  • 「そんなに歌唱力が大切なら合唱コンクールみたいな競技でもやってりゃあ良いんだよ。」← 実際やってるだろ。松崎しげる圧倒的歌唱力で優勝した。

  • 「そもそもこの手の意見の歌唱力こそ本当に重んじられるべきっていう一種の技術力信仰みたいな考えが理解できん。」← なるほど。オマエがバカだということはよくわかった。 そも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん