2020-09-22

anond:20200921165747

性別役割に基づいたモノガミー的恋愛描写」なんて、誰の人権侵害していないんだから、「はあ、お気持ちだけ受け取っております。」くらいに流しておけばいいんだよ。

批判に見えるものも、ほとんどがただのお気持ち表明に過ぎないから。

ただし、「差別だ」と攻撃している連中には、何がどう誰の人権侵害しているのか、詰めておいた方がいいけど、

せいぜい「女性差別助長する恐れがある」くらいの、手垢にまみれた、ぬるーい言葉しか返ってこないだろう。

よって、これらの反応については、

「また異性愛か。」→そうですよ。

「古臭い。」→そうですか。

女性差別だ。」→何がどう誰の人権侵害しているのか、論拠を示せよ。

「今どきこんなのありえない。」→製作者の自由ですよね。

「やめろ。」→言って気が済むなら、言ってれば?

作品価値が下がった。」→そうですか。

「見る気なくした。」→そうですか。

でいいのよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん