2020-09-12

少女強姦した黒人が、「逮捕黒人差別だ」という国

黒人差別問題について、日本人の反応が鈍い理由は、90年代沖縄で起きた少女殺人事件があると思う。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96%E7%B8%84%E7%B1%B3%E5%85%B5%E5%B0%91%E5%A5%B3%E6%9A%B4%E8%A1%8C%E4%BA%8B%E4%BB%B6

この問題は、「反基地感情」として取り上げられやすいが、同時に、加害者黒人が、「人種差別によるでっち上げだ」と自己弁護したのである

当時の日本人は「何いってんだこのクズは?」とポカーンとしてしまったが、BLM運動を見るとよく分かる。

警察黒人犯罪者に対する苛烈対応に対する怒りだけではない。実際に厳罰に処されるべき卑劣犯罪者までが「私は差別被害者である

自己弁護する厄介な状況が起きているのである

前者には賛同するが、後者は滅ぼすべきである

この切り分けは困難を極める。

実際に、BLM運動は、卑劣犯罪者に対する厳罰すらも否定し、黒人特権階級として扱う方向に大きくシフトしてしまった。

どうするのだろうか。

  • フェミニストだって女を特権階級として扱えみたいな動きですしおすし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん