2020-09-04

[]システム手帳のおもいで

夏休み日記みたいなタイトルニャ。

ねこは働き出してからずっと、スマホを使いだしても当分、

システム手帳を使ってました。

えー、いまは

書き込める卓上カレンダーと壁に下げるのも紙で毎年買ってる。

しかアプリシステム手帳風なのあるので

ほぼそっちかなぁ。

なんせいっぱいかけるし、

PCスマホもかけるので。

しかシステム手帳はいものなのです

とにかく小さく細いペンをさして、

かさばらないけど、裏うつりのない紙のを

探して買うのが好きだったし

なんならいまでも欲しい。

なんで思い出したかと言うと

母の荷物を自宅に送るのに

自分ボールペンを出して書いてたら

「小さくて細くてかわいいボールペンですね」って言われたから。

すごく珍しそうに……。

システム手帳用じゃん?て思ったけど

かに使わない人にとっては

びっくりなのかしらん。

システム手帳でも大きいノートみないなの使う人は筆記具も普通サイズだもんね)

ロルバーンとかが、Evernote連携とかのももう長い事あるとおもうし

いろいろ文具店いくと面白いんだけど

ぜんぜんいってなかったなぁ。

ここんところ……。長い事。

システム手帳にはさんで

携帯したいので選んで買った

めっちゃ極細でかけるボールペン

細すぎて人によっては書きにくいかも。

えーと、ゼブラ丸ペンの軸みたいな太さです。

普通ボールペンをアタッチでつける

事も出来るんだけどね。

手が小さくて筆圧まったくないので、

小さいのが握りやすいのよ💦

文庫本サイズ

バイブルサイズがすき。

来年はひさびさに手帳買ってみようか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん