2020-08-30

仲間が敵になる話

初めは敵だったが物語が進むと仲間になる、という話はたくさんある。それはそれで、胸が熱くなるので好き。

でも、初めは仲間だったのに、考え方の違いとか組織方針とかで、敵同士になっちゃうのも、好きなんですよ。

スポーツもので、別のチームに所属ちゃうってのは違う。それは そういうルールだし、主義主張とかないから)

「あー、もっと話し合えば、妥協点見つかるんじゃないの?」とか「そこは、お互い譲れないよなー」とか、思いながら見るのが好き。

仲間のふりをしたスパイだったとか、洗脳されちゃったとか、闇落ちとかではないんですよ。

あくまでも、どちらの言い分も理解できるってのが、理想

仮面ライダー555』とか、大好きですよ。

というわけで、古今東西映画アニメマンガに詳しいみなさんにお薦めを教えてほしいのです。

  • 『砂ぼうず』 仲間が、というより主人公が仲間を裏切ってしまいます。完全に自己利益のためっぽいです。すごい漫画ですね。 『封神演義』 名前忘れましたが紂王の息子が主人公に助...

    • すごい!! あ、元増田です。 『アドルフに告ぐ』は読んだことある。まさに、こういうのが好き。 あの文章で、こんなに自分の意図をくみ取ってもらえて感激です。きっと、他のも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん