2020-08-22

今日の徒然

他人に何も期待しなくなったら優しいねと言われることが増えた。

優しいのではない。何も期待していないから、無関心だから、どうでもいいと思ってるから、なるべく丁寧に対応してるだけ。

相手が何かしてくれたことに対して自然感謝できるようになった。

何も期待していない人間が何かしてくれたことに対する感謝

距離感を間違えないようにしてる。

常に一定距離を取って接するようにしてる。

そして、距離を取りながら人と接していれば、それは相手にも伝わる。

ハラさんも三浦春馬さんも同世代の一生かかっても手が届かないような存在がもうこの世にいないなんて。

孤独だったのだろうか。たくさんの悲しみの渦。

この世界明日自分が消えても、心から悲しんでくれる人はきっと一人もいないだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん