2020-08-15

気になるひとがいるんですよ。困った。多分相手からはざっくり付き合える異性の友達として見られてる。って文字列に起こしたら内臓がキュッとなった。好きになると止まらないのでまだ誤魔化せそうなうちにシャットダウンしたい気持ちと、もっと相手を知りたい会いたい気持ちが両方ガヤガヤしててイヤもうどうしようかこれ。

相手友達付き合いを望んでるなら尊重したい、こちらとしても気兼ねなくワハハできる良い関係を壊したくない。でもちょっとした時にああ異性なんだよな、ってなるので理性がしんどい相手から異性として明確なアプローチがあるまで我慢できるかどうかでいうと自信ない。困る。困った。助けてくれ。

もういっそガツンといってまえ!という気持ちもあるんですけど、そのひとには幸せになってほしくて、自分よりもっと幸せになれる相手が世の中わんさかおるし、自分に付き合わせてる時間申し訳ない。お互いアラフォーなのもあり相手人生を消費したくない気持ちが強い。もうこっちは半ば人生諦めてるので結婚とか子どもとか気にしてないけど相手可能性を邪魔したくはない。

卑怯なことを考えると、めちゃくちゃ押せばその気がなくてもこちらに合わせて付き合ってくれそうなのが余計ダメ。優しさに付け込む形は本当ダメダメなんだけど。また内臓がキュッてなった。もういっそやらかす前に殺してくれ。

はー、困った。頑張れ理性。どうすりゃいいんだ。理性の鍛え方を教えてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん