2020-07-22

職場意識高い人がちょっとうざい

フリーランスの人なんだけど、社内SNSでとにかく意識高いコメントばっかでうざかったりする。

別に悪い人ではないんだけど・・・

お金はこうやって稼いだ方が良いだの、社会はこうなっているのだの・・・

自分別にそういう話もプライベートでは嫌いではないんだけど、仕事してる時にそういう話されると将来のことを意識してしまってイライラするんだよね。

仕事してる時は将来のことなんて考えずに仕事に集中したいじゃん。

それにそんな金の話がいやっていう人もいるだろうし、結局気遣いがないよなとも思う。

んで、自分さりげにフリーランスで稼げてるー、みたいなのも交えてきてウザい。

見てて痛々しいし、意識高いSNSのノリを職場に持ってくんなよってね。

といったことをすげー言いたいけど、空気悪くなるのも嫌なんでここに愚痴らせてくれ

  • デスク隣の人にこん人意識高くないすか?って言えばいいのに 同じこと思う人間みつけれ

    • うーん、自分も実は委託で行ってる人間だからあまり自分から場を荒らすリスクは抱えたくないと思っている。 それと実は今はリモートワークなので、そもそもそういう話をする機会が...

      • 委託請負デスク島なら言っちゃう空気も醸せるけどリモートだとご愁傷さま。覆面座談会を勃発したくなるわな

    • 部長席に座っていないときは意識高い おぼえましたし

      • ライオンのおみせ借り切る程度の高さ(たまってるからよろしくね)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん