2020-07-17

anond:20200717135050

ケータイ小説というのは読者層が10代のケータイジャンキー少女でかつ一般小説には親しまなかった故に独自フォーマット適応できる、という相当ふるいにかけられた層だから可能形態だっただけ。

Web文章というのは、老若男女だれもが読む可能性のあるもんなんだよ。だからBlogで改行しまくる謎の文化文字色・文字サイズをせかせかと変える文化があったが、だいたい白眼視されていただろう。最近芸能人ブログといえどもそこまで過度にうざったい書き方をするのは少なくなった印象だな。黎明期は一時イレギュラー的にあれこれ独特なことをしようとする人がでてくるが、結局教科書的な落ち着いた作法問題ない、ということが証明された例と捉えるべきだろう。

Web最適化というのは、実は文章作法面ではさほど必要ではないと思うんだよ。むしろビジュアル。例えば縦スクロール漫画のようなのは、優れた発展型だと思うよ。

  • Webの文章というのは、老若男女だれもが読む可能性のあるもんなんだよ 可能性で言えばケータイ小説だって誰だって読む可能性はあるよ 元増田は「某投稿サイトで」って書いてあるが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん