2020-07-08

東京まれ東京育ち、東京勤務の自分の心境


いや報道されている地域に行くこと無いし、今後もたぶん行かないからどうでもいい

東京で何かあったらどうするの?って言うけど、過去に大雨とかあっても氾濫したの田舎くらいじゃん。3.11だって復興は早かった

なんだかんだで東京って災害に強いよね。地震以外は怖くないし、その地震建築技術あん心配してない

ほんと毎年どっかで災害起きてるけど、正直外国デカ地震あったのと同じ心境。一瞬同情して即終了。むしろなんでそんなとこ住んでるの?もっと都会に出ようよって思う

せいぜい行ったことある観光地とかが被災すると「行ったことあるな~当分は行けないのか」って思って休暇の旅行先の候補から外す程度

地元じゃないってそういうこと。東京地元だとこれくらい冷淡。でも嘘で同情するよりはマシだと思ってる

  • 地方からすると最近までコロナっていう東京ローカルの話題でさんざん盛り上がってたんだからちょっとは我慢しろよ。

    • ぶっちゃけ今でもそう思ってる あと都知事選も所詮地方のローカル選挙だろと思ってる

  • 国民の9割は毎度東京の台風被害報道をそんな気持ちで観てる定期

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん