2020-07-07

国勢調査強行する日本マジで氏ね

もうストレスメンタルが爆発しそうだから吐き出したい。

キラキラ総務省国勢調査を強行するつもりらしいが、あまりにも世間とズレすぎてる。

「非接触方法調査します!」って言った中身がインターホン越しでの対応とかバカにしてんの?

それに「オンラインでの回答を推進します!」ってじゃあテメーらその為に何してくれんの?

結局芸能人起用して広報しましたくらいしかしてねーじゃん。

そもそもオンライン回答なんて、十万円もらえる特別給付金申請ですら両手で数えられる人数の人くらいしか申請がない高齢者が多いウチの地元じゃ頭数にも入んねーよ。

それに国勢調査なんてポストに突っ込んで回答くれるとこなんて半分あれば良い方で、お年寄りには項目一つ一つ説明して聞き取らなきゃまともに回収出来ないのわかってる?エリート官僚にはわかんねーだろうな。

正直こんなクソみたいな対策だけでこのコロナ渦中に強行するなんて愚行だよ。

クソ統計じゃなかった基礎統計であり根幹を担う統計なのは理解してるし、定時性が求められるのも理解はするが、なぜ強行するのかがわからん。どう考えても1年ないし2年ずらすべきだろう。

加えてこの豪雨災害で更に市町村人員を割かれるからな。

自民党党大会コロナで中止するのに国勢調査は強行するなんてこの国、この内閣はクソやな。救いようがないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん