2020-07-05

職場でAとBに嫌われているっぽい

大先輩二人なんだが、どうすればいいだろう。

というわけでグーグル先生に聞いてみた。

職場 嫌われている」とかで検索

すると第一自分を見直せと出てきた。ふむふむと読む。

愚痴を言う→言ってない

仕事ちゃんとしてない→してる

ミスが多い→多くない

コミュニケーションがとれない→その二人以外とはとれてる

・口調が悪い→多分良いほう

理由はないがなんとなく気にくわない→これしか思い浮かばない

それでは対処にもならない。が、ここでふと気づいた。

先輩二人はどうだろう。

愚痴を言う→四六時中言ってる

仕事ちゃんとしている→先輩Aはしてない

ミスが多い→先輩Bは多い

コミュニケーションがとれない→先輩Aは一部としかとらない

・口調が悪い→二人とも悪い

おおなんと当てはまりまくるではないか

そういえば社内で二人のこと嫌いな人が多いんだった。

仲良くする必要ないじゃないか。というわけにはいかないのだ。

隣に居て、一日中二人のはちゃめちゃな悪口を聞いている。静かに、もくもくと、仕事をする。

嘘ついて二人に同調すれば、大きな声で話される。上司あいつらの仲間になったかと思うだろう。それはよくない。

席を変わってもらえばいいと言うが、ほかの先輩が二人を嫌いすぎていて隣に座ってくれない。

それでも二人とコミュニケーションをとれる人が居て、その人たちはすごいなと思う。

関わる必要がないほどコミュ力必要のない仕事ならよかったのに。

ああ、なんで二人はやめないんだろう。なんでコロナ転職時期のがしてるんだろう。

ああ、嗚呼。お局があまりにひどすぎる。

  • 理由はわからないが恐ろしく読みづらい。

    • 一行ずつ処理するタイプの手続き型思考の増田なんだよ メシ作るのもいちいち箱裏レシピを書くような 丁寧?だけど読みづらいわな

  • おまえが無視すっから意地になってんだよ 泣いてごめんなさい仲良くしてくださいとか言ってやったら¥そのことを1日10回1年で1000回くらい言って悦に入ってマウンティングしてくるけ...

  • あー男性だったら喧嘩していけと言おうと思ったけど女性かあ。いやフェミはてなーの皆さんにはごめんだけど女性に一度嫌われると大変だもんなー。嫌いな奴でも仕事は仕事ってして...

  • あー男性だったら喧嘩していけと言おうと思ったけど女性かあ。いやフェミはてなーの皆さんにはごめんだけど女性に一度嫌われると大変だもんなー。嫌いな奴でも仕事は仕事ってして...

    • なんで2回書くねんなんで2回書くねん

      • ごめん仕事行きたくなさすぎてつい連打してしまったんや。ごめんやで。堪忍やで。 でも突っ込んでくれてありがとな。見てくれたって思ったらすごい書いた甲斐があるわ1 そしてお前...

    • 女嫌いの男うるせー 息継ぎしろよ

      • 嫌いなんじゃねえんだよ。怖いんだよ。どこで怒るかなぜ怒るかが理解できねえんだよ。向こうもそう思ってるんだろうけどな。でも俺は正社員男性という強者ポジにいるからきっと俺...

        • 男と女が全く違うものという意識が良くないんじゃないかな

  • なに?何が不満なのか分からない 直接的に言って

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん