2020-06-26

キャミワンピが便利

黒のキャミワンピ、便利。

できれば1枚で、外国人女性みたいにかっこよく着たいけど

さすがに日本では露出度が高すぎて断念。

買った時は、コロナがこんなになると思わなくて、

夏の海外旅行で着るつもりだった。

海外だったら、どんなに大きな体の奥様も堂々とビキニ着てるので

多少の二の腕も気にせずにすむ。

ノースリーブカーディガン羽織って、二の腕を隠してたら

以前、外国人の同僚に「なんでわざわざ羽織るんだ」と言われた位。

出すなら出せ、と言うことらしい。

とは言え日本在住の今は、おとなしく白のTシャツの上や

ワンピの上からビックシャツ羽織ったり。

すごくオシャレだと思わないけど、着回しが効くし、

すっきり見えるけど涼しくて気持ちが良いのでヘビロテ中。

旅行のコーデにもいいんじゃないかな。

日中Tシャツサンダルを合わせておいて、ディナーの時には

レーストップスパンプスに小さなバックがあれば対応できそう。

ちなみに、個人的な考えだけど、こういう時に合わせるトップス

フォーマルな場では同色がいい。

白とか合わせてバイカラーにしてもいいけど、やっぱりフォーマル度が

下がる気がする。

特に私はウィンタータイプなので、黒一色ですっきりしたほうが映える。

ジャケットを着てもいいかもな。

また、これは1枚で着て部屋着にもなる。

締め付けないから楽なんだよね。

1枚三役!

しかもシワにならない素材だから、長距離移動も楽。

荷物を少しでも減らしたい旅行には、ぴったりだと思う。

普段生活でも、できるだけものを減らしたいから、

いい買い物しとた自画絶賛中です。

  • 出すなら出せって言われても冷房きついとこなんかじゃ寒いからやっぱり羽織っちゃいますよねー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん