2020-06-26

なろうの有名作で主人公がイキってない(イキリオタクが好きなタイプの持ち上げをされてない)、作者がイキってない(拘りが嫌な意味で強そう、主人公寵愛のために書いてそうな感じがある)、主人公がやること全部うまくいくし主人公や読者にとって都合よく物語が進みすぎない、変なファンがついてない…あたりの条件を満たすのはあるんだろうか?

読んでないしネット上の噂だけの偏見

Sao・お兄様→イキリトさん(お兄様)チーッス

はめふら→オリキャラ寵愛乙。ディズニーヘラクレスみたいな個人的な気に入らなさが強い

本好き→作者の拘りやばそうだしヘイト二次創作出会ったたことあるし変なファンがいそう

異世界スマホ・○○太郎主人公に都合が良すぎる印象

ゼロ・オバロ・アクア様?→ファンがやばそう

追記:お兄様もイキリトさんも主人公はイキったりはしてないだろうけど、オタクおもちゃ扱いや主人公のやることなすこと全部いい方向に評価される偏見あった。ちょっと気になったか魔法科?調べてみる。

あとどこにでもやばいファンはいるだろうけど、カゲプロfgo安室の女・鬼滅みたいな好きなタイプに多いのがキョロ充やイキリみたいなのだと新しく手を出したくなくなるみたいなお気持ちになる。

  • どんなものにも変なファンはいるからそんなものは存在しないぞ

  • 魔法科は「主人公に最強の力を与えればすべて順当勝ちでご都合主義にならない」がコンセプトなので条件を満たさないぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん