2020-06-25

気持ち悪い呼び方

男勝りだったり気が強かったり面倒みが良かったり、はたまたガタイがよかったり、背が高かったりその上髪が短かったりする女性のことを「姐御」とか「姐さん」と呼ぶのマジで気持ち悪いけど何なんだろう。

わたし自身は呼ばれたことないからこういう呼び方する人自体には特別嫌悪感を抱いたりはしてない。ただその言葉を聞いてるだけでもゾワゾワするというか、恥ずかしいというか。

何なの?そのノリ。となる。

漫画じゃないんだから…」とかそういう気持ちなのかなあ。

そういう種類で「肝っ玉母さん」という呼び方気持ち悪いと思う。

二つに共通する「気の強い(?)女性」を記号的に見て無理やりカテゴライズするのが個人尊重してないようで、役割押し付けてる!不愉快!とかそういう小難しい話をしたいんじゃない。

ただなんか本当に気持ち悪い。

もう飲み会なんかで「さすがっすわ〜姐さん!」などというセリフを聞いたら最悪。

  • 単純に女性を崇敬するカジュアルな表現がそれくらいしかないだけだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん