2020-06-12

アニメ化!みたいなのがあんまり面白くない。

マンキンがまたアニメ化されるらしくてTwitterが沸いている。俺はあんまり面白くない。

アニメ漫画、的な格付けがある感じがする。しないか? するよ。

「へえ、アニメ化するんだ」ぐらいな感じでいいじゃないか。それが、えらい喜びようだ。例えば、「あのアニメコミカライズ!」でこんなになるだろうか。ならない。

俺は漫画読んでて、この画が動いたらなあ、とも思わないし、誰に声を当ててほしいとも思わないが、普通みんなそう思いながら読んでるんだろうか? 漫画アニメの下書きか?

別にアニメが嫌いなわけじゃなかったのに、いつしかこの同じ二次元コンテンツに対して釈然としないすえたような感情を抱えている。なんなんだ、我ながら。

とりあえず恐山ル・ヴォワールのあの原作雰囲気をどう表現するかだけは楽しみに待とうと思う。

  • 残念ながら漫画はアニメの下。色もないし動かないし声もつかないし勝てる要素がない 大勢の人間がかかわるからプロジェクトとしての面白さもあるし漫画より大勢にリーチするからコ...

    • アニメはテンポ悪い 台詞とかモノローグ多い作品だと全部声に出して読むしかなくて時間かかるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん