2020-06-11

あーあー

オタクから仕方ないと思うけど、あこがれの職業から作家でござーい』というムーブしちゃって、ちょっとマウントちゃう人たちに告ぐ。

私の目の前で、たった今、起きている事件を例として教えます

 

私の知っているあなた

「私作家から会社員あなたよりエライ!」ってマウントしてる相手お仕事、お名前隠してるけれど編集さんですよ。よりによってあなたお仕事関係です。

せっかくのお仕事、次の機会がなかったらどうするの?

 

あと以前にも見たけれど、一般書の作家さんなのでまるっきりペンネーム違う、隠してる、という人にマウントムーブしちゃってる人も見ている。

そんな人ごまんといる。

主婦フリーターのふりをしている作家さんだっている。

 

マウントなんてやめなって。

皆が皆、ペンネームを明かしているわけではない。

仕事する用の名前」を晒して日々活動してるのはそんなに「強い」ことじゃない。

 

そもそも同人とかだと『商業作家からえらい』なんて判断基準はない。

作品が素晴らしいかどうかがすべて。

作品を読んで判断するべきだし、作品を読んでの判断であったとしてもマウントはやめといたほうが、本当にいい。

  • あっそ オタクの話どうでもいいわ

  • カラダをさしだして媚うっとけばいいのにっておもってそう そういう脳内身分制度をもってるやつが多い日本の土壌がセクハラ厳冬者の箕輪を産んだんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん