2020-06-10

なんで新型コロナウィルスバタバタ死んでるのにデモやるの?

いままさに新型コロナウィルスで人が死んで、外出しないでって言ってるのにデモやってんの?

デモのほうが重要から

とてもそうとは思えない。

外出させろってデモしてたり、黒人差別止めろってデモしてるけれど、アレは社会不安があるというよりは、現状に対する反抗に近い。

たまたま理由がそれだったからで、実際にはどんな理由でもデモが起きただろうとおもう。

第一波もおさまる前から大量の人出でデモをやってる。その前はNYで反自粛デモをやってたし。

アレはつまり、もうアメリカは新型コロナウィルスの抑え込みをデモで失敗した国、ということになるんだと思う。

デモ絶対正義というが、公衆衛生から見ればただの愚行ではある。

どうするんだろうか?

これから先、また医療従事者が地獄の戦いという尻拭いをするのだろうか。

そして、デモ参加者がクラスターとなって、1億円近い治療費を払わねばならないのか。

大変だと思う。

この時期のデモはあまりにも必要経費が高すぎる。

ちょい追記

黒人警官黒人によって殺されてるとか、その逆に黒人警官黒人を殺してるとか、そういう話は置いておいて、あまりにも無防備すぎて引く。

この人たち、家族はいないのかと思う。自分デモに参加して感染して、そこから自分愛する人うつしたら、いったいどうするんだろうか。

俺にはホストクラブに通う人たちと同じく、自分愛する人危険さらしてるという自覚がないのかなと思ったりする。

どうなんだろうか。

どう見ても3密なんだよな。(暴動だけと思ってる人もいるが、平和的なデモも危ないなと思ったり)

  • コロナ関係なく肌の色だけで死んだから

  • 権力層による計算づくの挑発の結果。 悲劇としかいいようがない。 二週間後どうなってるのか心配

  • あれはな、金持ちの白人至上主義者があの警官を買収して黒人を殺させたんや。白人警官が黒人殺せば大変な騒ぎになるのは過去の例から容易に推測できるからな。しかも今は失業者も...

  • 中国共産党と言ってること同じだけど大丈夫?

  • ところ来週飲み会あるんだけどやめたほうがいい?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん