2020-06-03

仕事がクソ忙しいのに妻がしょぼい悩み相談してきて辛い

当方30代おっさん

現在過去最大級理不尽で無茶なユーザーに当たってしまって、軌道修正不可能で最終納期が近付けば大炎上間違い無しのプロジェクト担当しているPMだ。

当然帰宅はほぼ深夜で、胃が痛い毎日を過ごしている。

なのに、顔を合わせる度に妻がしょうもない悩みを相談してきて辛い。

運転中にこんなことがあって怖かったとか、幼稚園の○○会の係になって気が重いとかそういう内容なのだが、世間話やグチの類ではなく、しくしく泣きながら真剣相談してくる。

無碍にもできないので、うんうん、と言って聞くのだが、

正直こっちはそれどころじゃないんだわ、そんなしょうもないことで悩んでんじゃねーよ、あーあ、わざわざ早く帰ってきてなにやってんだ、こんなことやってる間にあの件対応しとけばよかった、

とか思っている自分がいる。

要するに、具体的な態度でも精神的なスタンスでもよいので、自分に余裕がないタイミングで、大切な人からしょうもない相談受けた時に、皆がどう対処してるか教えて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん