2020-05-17

飲食店テイクアウトよりパチンコのほうが安全

まず3密はいずれも当てはまらないのは言うまでもない。

テイクアウト金銭や容器、パチンコ屋のハンドルと、誰が触ったかからない物体を触るのは両方に共通する。

ただし、パチンコ屋のハンドルはさわる前に店から支給されるおしぼりで拭くことが出来る。一方、テイクアウトの店ではそういう行為は出来ない。

また、テイクアウト食中毒リスクが高い。今までイートインしかやってなかった飲食店が付け焼き刃的にテイクアウトやってる所は特に危険だ。

さらに、テイクアウト食中毒コロナ感染が同時に起きたら、高確率で死に至る。即日で食中毒の症状が起きて苦しんでる中、数日後にコロナ発症したらどうなるかは素人でも想像がつく。

テイクアウトに勤しんでる人達パチンコ危険!といまだに騒いでるが、科学的な根拠が全くない感情論しかないだろう。

  • 不要不急で人を集めるのが問題なんだぞ。パチンコ屋の隣に住んでるなら別だが

    • 安全性の考慮なく批判してるだけじゃん 単なる感情論 パチンコ屋クラスター起きなくて残念だったねプギャー

  • そのうえ今週末の新コロQ解除で解放的な雰囲気になってる。 新コロQパート2きてもおかしくないよ

    • そこでまたパチンコ屋が槍玉にあげられるもクラスター未発生でパチンコ嫌いの人達がストレスでコロナ発症するんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん