2020-05-14

今度は野良猫狩りもあるかもしれないね

ネコ同士」でも感染拡大 新型コロナ、症状は見られず

https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2020051401000429.html

今は狂犬病対策野良犬保健所対応して、野良猫はその対象外だけど、こう言う結果が出てきた以上、野良猫対応するかもしれないね

その時は猫アイコン人達発狂しそうだけどw

逆に野良猫被害を多く受けていた人からすればある意味では保健所対応したら喜ばしい事だろうね。

当初からペットの犬や猫も人から感染したと言う話もあったし、NYじゃトラやライオンにも感染したと言う話もあった位だし、差はあれ哺乳類感染すると思った方が良いのかも知れない。

何にしても世間特に政府国会議員コロナ禍はもう終わったものと態度で見て取れて、油断して慢心しだしたのは良くないよね。

GW感染者が減るのは判り切っていた事だからねぇ…。

口では緊急事態とか言っておきながら関係ない法案をやりだしたり、すぐに解除し始めたりし出したから、3月の時みたく、6月位また酷くなって焦りだして収拾つかなくなる様な気がしてならない。

しか緊急時企業支援や一律支給の時はケチくさく判断も遅く、決断能力も欠如していたのにこういう時だけ早いのは何だかなと思う。

暖かくなったら減ると言う説が否定されたのはブラジルアフリカを見れば判る事だしなぁ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん