2020-05-08

コロナ雰囲気、和らぐ

朝の電車は、連休前に比べて少し混んでいる。公表している感染者数も減ってきた。

公表値は母数がわからいから、個人的はいくらでも都合のいいように操作でき、誘導できると思っている

それは、みんなも寛大で、その数字を横目に見ながら、なんとなく緩和の雰囲気を感じてるし、各自が醸し出してる。

発生者数0人/日という県もあるんだから、もう開放してもいいだろう。但し、都道府県をまたがない、という条件付き。

昨日、今日と出社したけど、やっぱり自宅勤務との大きな違いは、歩数。

普通に出勤すると、意識せず6000歩くらいは歩く。在宅時は500歩くらい。

で、今は体重計に乗りたくない。スーツズボンはいベルトを締める時、はいてる時の太もものパツパツ感。

食べてる量は同じなのに、着実に太っている。

  • 在宅勤務で食べる量と内容が変わらないという事実に驚くわ ワイは在宅勤務だとむしろ痩せる オフィスワークだとむしろ太る 弁当持ってかないし外食になるからな

  • なんで電車乗るの? 感染するかもしれないし自分がばらまいてるかもしれないって心配しないの? それとも全員ソーシャルディスタンス保って乗れてる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん