2020-05-07

良い機会だし婚活も終わろうかなあ

5年ほど頑張ってきたけどもう潮時かなって。

自分には趣味も才能も容姿清潔感もない、だったらせめて年収ぐらいは人並み以上にしようとわらしべ長者的に転職を繰り返して一部上場企業に潜り込んでサラリーマン年収分布5%の枠内に入ったのが始めた切っ掛けだった。担当の人からも受けが良い、やはり仕様重要なんだと思った。

だけど取って付けたような引きつった笑顔写真面白味のない自己紹介で撥ねられる。

やっと一回会えてもオブラートを何重にも何重にも包んで言い方で、要は性格あいそうにない、話が盛り上がらない、暗い、清潔感がないという。

嘘でもいいか共通趣味を作れと言われてアクアリウム趣味としてみたけど、やっぱり本気でやってる人と無趣味がやってるのって熱意が全然違うんだよね。

そして今回のコロナですよ。相談所的には共通の指針というのはなく各相談所か各個人判断。今は時期が悪いか先延ばし、2人だから密ではない、オンラインでやる、色々みたい。コロナが来ても必要とされない人生疲れたし、もう婚活とかやめる機会には丁度いいよね。

  • 外国で嫁さん貰ってくればいいのだ。十分養えるだろう? 先輩が台湾から美女連れて帰ってきて、羨ましいぞ。 嫁さんと、その妹、の彼氏、のお母さんと、一挙に大所帯になって賑やか...

    • その先輩は嫁さん一家が日本についてきたのかい? 凄いね。 台湾は女性の高学歴化・キャリア志向が日本以上で結婚難になった男たちはベトナムとかに嫁を求めると聞くが、そういう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん