2020-04-29

なぜIT関係者利用者WEBフォームを使うと勘違いするのか

実際にサービスデスクコールセンター関係する業務についた人間ならわかるだろう。はっきり言って電話窓口があると…

ユーザーWEBフォームなんか使わねーんだよ、バー

というのが当たり前である。いつ返信があるかちゃん送信されたかからないWEBフォームなんてものを、とりわけ命の危険のあるコロナについての保健所への問い合わせに使う動機があるわけないじゃん。

このあたりがITリテラシーが高すぎるはてなの弱点だ。サービスデスク業務もっとも難しいのは利用者を正しい窓口に事前に誘導することなのだ。

  • その点、チャットだとリアルタイムに相手が反応してるのがわかって安心する

    • 今さら遅いけどlineのチャットボットのほうがましだ。ただlineを使えないひともいるからIVRを含んだコールセンターを今後に向けて作るべきだが補正予算にはないので無理だろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん