2020-04-24

投票したやつに政権批判する資格は無い

選挙投票した者に安倍政権批判する資格は無い。投票しなかった者は自由政権批判できる。

投票した者は、選挙多数派になった党が政府運営する日本の政治制度同意して投票したのだから投票したこと安倍政権正当性を与えている。

たとえ自民党投票しなかったとしても、「結果として自民党多数派になった選挙」を正しいものとして受け入れて投票した。安倍政権を選んだのはお前だ。安倍政権を生んだ選挙投票した己の過ちを恥じて黙って口を閉じて反省しろ

一方、投票しなかった者はと言えば、これはそもそも選挙同意していないのだから自由政権制度批判できる。

選挙も代議制民主主義も認めない。共産党一党独裁こそが正しい。人民軍組織して実力で日本政府排除革命政権樹立する」などという主張も全く恥じることなくできる。無敵だ。

選挙同意して投票したにも関わらず結果が安倍政権から認めないというのは、小学校クラス掃除当番を投票で決めることに同意して投票したにも関わらず自分トイレ掃除担当に選ばれたからと後になって文句を言うのと同じだ。

自分弱者で少数派でクラス嫌われ者トイレ掃除押し付けられるのが分かっているなら、「このようなアンフェア投票は認めない」「投票結果を俺に押し付けるなら、お前らの頭をホウキの柄で殴ってやる」と掃除道具をひっくり返して抵抗するべきだ。絶対投票するな!

投票してないやつが政権批判する資格ある?

anond:20200424095145

  • 逆だろ。投票しないことで安倍に同意したのと一緒。自民を支持するバカ共と一緒に日本から出て行け

  • 今を席巻するクソフェミ的論法やねえ(困)

  • ❌投票したやつに政権批判する資格は無い ⭕「自民党に」投票したやつに政権批判する資格は無い

  • 「誤った二分法」の典型ですねw =投票だけでなく、立候補する選択肢が抜けている。 MECEが見えなくて、丸め込むのが簡単なバカばかりだと「最高の狩場」だよな?

  • 実際自分も何度も言っているが、「投票率が100%でないというのは負けた側にとっての救いであり慰め」なのだと思う 例えば「現職の相乗り候補vs共産党がただ税金を浪費させるため...

  • 自分が弱者で少数派でクラスの嫌われ者でトイレ掃除を押し付けられるのが分かっているなら、 沖縄に米軍基地が集中してる理由だな。民意を無視した自公政権の横暴と批判する向き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん