2020-04-21

ポケモンGOコミュニティデイを開催するらしいんだ

コミュニティデイが何か知らない人に説明すると

ある日の特定時間内だけ、特定ポケモンが大量に出現して

進化させると強力なわざを覚えるというイベント

次回は4月25日11:00〜17:00で、ケーシィ大量発生する。

ケーシィ自体は誰でも持っているポケモンなので、人気というわけではないけども

大量発生と同時に、ほしのすなの獲得量が3倍になり(通貨的な位置付けのアイテム

そういった付随要素もあって5chなどでは外出宣言する人で溢れている

製作会社Nianticは、家の中でもポケモンGOを楽しめるように色々と手をうっているもの

外出した方が効率が良い状況は変わっておらず、恐らく25日はポケモンGOをするために街に人が繰り出すことだろう

プレイヤーには高齢者も多いし、位置ゲーなので三密にはならないと言うだろうけど

街中でプレイして歩いている人をみると、プレイ中は周りに気を配れてるとは言い難く

恐らく近くに咳き込みながら歩く人がいても気づかないだろう

企業営利目的するのは分かるし、ある程度努力もしているのは分かるのだけど

それでも外出すると宣言する人がこれだけいる中で、イベントを強行するのは正しいのだろうか

夜の店などは常に話題にあがってるのに、ポケモンGOのイベントの件は全然話題に上がっていないので問題提起のために書きました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん