2020-04-05

行政が「風俗店などには補償しない」方針を示した理由がわかった気もする

ちょうど昨日のニュースだけど怖すぎる。

https://mainichi.jp/articles/20200403/k00/00m/040/311000c

捜査関係者などによると、男は孫が市内の小学校入学した7年ほど前から学校側にクレームをつけるようになった。因縁をつけて別の児童を転校させたり、その対応に不備があったとして校長土下座謝罪させたりしたという。

さらにこの対応に加わった市教委幹部らも威圧するようになり、幹部OBらと「美絆(うるは)会」と呼ばれる任意団体を結成。メンバーら9人に言いがかりをつけるなどし、計1億円を超える現金を支払わせていたという。

起訴状などによると、男は176月~19年10月、市内のカラオケ店や経営する会社事務所幹部らを呼び付けて不当な要求をし続けた。ワインをこぼしてTシャツが汚れたとして50万円を、居眠りをしたと因縁をつけて100万円を脅し取るなど、12回にわたり計約1128万円を5人に支払わせたとされる。

因縁で1億取れる反社世界補償金とかいくらでも取れるんだろうなと思ってしまう。もちろん生活が懸かってる従業員が多いのもわかるが、こういうのを見ると政府行政も二の足を踏むのはわからなくもない。

  • そのニュース昨日見たけど、最初から警察を呼ばない理由が全く分からなくてスルーしてたわ

  • 風俗に手厚い対応してもらって 美少女が多くなるようにして欲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん