2020-03-29

日曜日です。作業的には新しいNASを取り付けるだけです、あとはネット越しで状況が見れるのでファイルを新しいNASコピーすればOKです。

だいたい10MB/sスピードが出てるので、コピー終わるのが25時間ぐらいかかる予定です。マジかよ!?って思うんですが、明日の始業時間には間に合わないので今日は1日まわして、明日以降は夜にまたじわじわコピーして戻していきます

その間の差分も発生するので1週間ぐらいで新しいNASに切り替えられると思います

古いバックアップソフトを使っていたので4GB以上のファイルファイル名がUnicodeだとコピー対象から外れていたので、マスター側とバックアップ側でファイル数と容量が合致しないのでどうしてかなと思ったら、そう言うことでした。

それらを修正対応された新しいバージョンバックアップソフトにも刷新したので、もうファイル数と容量は合致します。

なんか人類文字コードから解放されたとばかり思っていたのに、ファイル名にも文字コードがあるんですね、というかファイル名の文字コードのそう言う宣言ってどこでされてるの?って思います

今日もいくつか増田を書きましたが、ブクマトラバがつきませんでした。

設置だけなので今日はもう帰ります

また明日よろしくお願いします。

  • やっぱインフラエンジニアって全員タツショーなんだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん