2020-03-26

無能度が一定を超えると許される現象

基本的に有能ほど優遇されて無能ほど冷遇されるじゃん でもある程度以上無能になると逆にめちゃくちゃ優遇されるというか、許されるようになる

知的障害ボーダーの人がクズ扱いされる一方で重度の障害者を悪くいうことは社会的に許されない、みたいなさ

自活能力があるのに自活しないのはクズから野垂れ死んでOK、でもないなら弱者から社会として放ってはおけない そういう風潮があるように感じる

流石に重度の障害者が羨ましいとは言わない 手足が先天的にないとか全盲とか全聾とかすごいキツいだろうし、同情する

でも彼らは少なくとも何もしないでも人生に対して完全に被害者でいられるんだよな 何もしなくても許されるだけの属性を生まれつき備えてる

俺みたいな健常者(扱いされる人間)はそうもいかない 何もしないでいるとクズフリーライダーってことになる 働ける力があるのに甘えて何もやっていない穀潰し人間の風上にもおけないカス野郎になる

なんだかなあ 俺だってまれたくて生まれたわけじゃないのに

  • 中途半端に無能なギリ健常者が一番つらい気がする ただただ厳しい目で見られ続けるだけという

    • 親に十分な資産があるなら隠棲すればいい 無ければ辛いなあ

  • 税金でジャブジャブ使って勉強して 高給貰って撤回論文書いたり 生命に関わることでカルトを唱えるヤツらよりも 増田の方が圧倒的に価値があるから安心してもいいぞ 少なくとマイナ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん