2020-03-12

日本が新型ウイルスの封じ込めになんとなく成功している理由

他国比較して経済マイナス成長からじゃないかなという気がしてきた

経済が振るわないイコール人が活発に動かない

大勢来てた中国人観光客クルーズ船とバス集団移動して観光地つまみ食い移動してるというし、

地域ほとんど金を落とさない、つまり日本人との交流ウイルスがなくても必要最小限だったのだろう

 

いまウイルス対策で各国が経済活動が足止めされているけど

日本ウイルス流行に先まわりして増税経済活動を自粛してたことでウイルスに打ち勝ったのだ

もっと言えば孤独死問題になるぐらい普段から他人との交流が極限まで少な

  • 韓国みたいに新興宗教が「祈れば集会しても大丈夫」っていわなかったしそれをまるごと信頼しなかったんだから ギスギスにも一定の効力はあったんやね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん