2020-02-02


いや、もっと多いでしょ。

最近やたらとインフル比較してたいしたことはないと安心させる言説が目立つが、なぜインフルではなにもせず、新型では各国ここまで大騒ぎするのかわかってるのだろうか。

新型は変異やすく、ワクチン対処法も見つかっていない。

そしてパンデミックに移行しうるのは新型だからだ。

返信 3件

261

51

シェア

例えばインフルエンザでは全世界で毎年数千万人が罹患して

数万人が亡くなっている。

きちんと予防することは大切だけど、

むやみに恐れずどの程度のものかを理解することも大切。

返信 17

296

68

シェア

検査キットが足りないためと病院絶対数が足りないため、感染者の正確な数はまったく不明。道で不自然マスクをつけたまま野垂れ死にしてる人の映像報道番組でしていました

検査キットで検査していない人の死は不審死として数には入らないため致死率が低くて安全みたいな事を言う局、TBSのたけしのやつなどより、現地で本格的に取材していたテレ朝報道の方が正確と思います

テレ朝と中継していた現地のジャーナリスト中国人は防護服代わりのカッパ、ゴーグルマスクをつけて病院取材をしていましたが、肺炎の症状を訴えていました

アメリカがしているように中国全土から入国をしばらく禁止にすべきです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん