2020-01-29

なんかカプセルホテルが昨今ブームから出張族のオッサン語るぞ

オッサンから女性専用とかは分からん。すまん。あとハッテン場みたいなサウナも知らん。

YoutubeとかSNSとかでカプセルホテルが安くておしゃれとか言われているが、10数年新旧色んなカプセルホテル泊まった結論が、

四畳半でも部屋最高

からな。値段を重視するのも良いけど、カプセルホテルプライベート空間カプセル内だけだからな。鍵のかからないカプセルだけ

鍵付きのロッカー?小さいわ。キャリーケースはチェーンロック必須。開けっぱとか出来ない

綺麗な大浴場?トイレ個人用ではない。当たり前だが待ちは発生する

素敵な朝食?素敵だった朝食なんてあったこと無い

周囲に飲食店多数?観光地歓楽街からそこそこ高い。仮に美味しい食事して帰っても休憩スペースでコンビニ弁当ハンバーガー食べてる奴居たら一瞬で凹む

カプセルホテルはそれこそ荷物は少ないか車とかに置いて寝るだけとか、金が無さ過ぎるバックパッカーレベルが泊まるところで、普通観光旅行や友人との旅行で行く場所では決して無いぞ

繰り返すが個人ロッカーは本当に小さいぞ。キャリー以外のバッグ入れておこうとか思うなよ。だいたい入らない。外に置いておけばいいや?そんな安いところに泊まる奴にモラル求めるな

どんなに綺麗だろうと、安かろうと、交通の便が良くても、よほどの理由がない限りは普通の宿(=個室)に泊まれ。寝間着でゴロンと寝転んで荷物散らかして置けるぞ

カプセルホテルフリースペースでストゼロ飲んで飲み会している奴とか見るとホント残念に思うわ

  • 近年の小綺麗系カプセルホテル(キャビンホテル?)はだいぶ快適だよ。その分格安ではないものの、一人移動くらいならぜんぜん選択肢に入るレベル。ベッドの下が鍵付き物入れだっ...

    • 小綺麗だろうと、荷物置きがあろうと、結局自分のカプセルに鍵が出来ないのは致命的でしょ 価格差がそこまで無いなら敢えてカプセルホテルを選ぶ理由も少ないし ほんと荷物が少な...

      • 小ぎれいなカプセルホテルと、荷物を捨てられる小汚いビジネスホテル、どちらを選びますか?

      • あーこいつ何言っても駄目なタイプだわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん