2020-01-11

非常識な行動で迷惑を掛ける一部の人

例えば子供を叱って欲しいと110番通報する人とか映画館で会話したりスマホ見る人とか。

その行動で他人迷惑を掛ける事が何故理解出来ないのかずっと疑問だったけど

IQ70〜85の境界知能の人達って自分の行動の影響が想像出来ないと知ってスッキリした。

例えば200円持って豆腐を近所のスーパーに買いに行く途中喉が渇いたとする。

普通豆腐を買って帰って家で飲み物を飲むけど、境界知能の人達は喉が渇いたか飲み物買ってスーパーに行って初めて豆腐を買う残金が無いと気付くそう。

70以下じゃないか福祉スルー自覚もないから野放し状態。15%も居るのに。

もちろん正常範囲自己中心的人達も当然居るけど、境界知能の人達必要とする適切な福祉を受けられたら少しはそういうのも減るし本人達ストレスも減るのにね。

  • ジュースハゲ

  • ワイも買い物途中に飲み物飲んで 残金がないこと(お金をおろしてない)に気づくやで カードか電子マネーで買うけど

  • 残酷な説だけど 次の世代では居なくなる気がする 今までのように全員結婚できる時代と違って、 異性をひきつけてセックスできないと子供作れない時代だから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん