2019-11-23

anond:20191123105804

俺が思うに野党はいい加減に失敗から学ぶべきなんだよ。

桜を見る会は明らかに安倍総理がクロだよ。でも明らかにクロだからってそれを認めない政権とそれを看過できる国民という前提があるわけ。

野党桜を見る会国会で追及することでマスコミからは「激昂してるヤバイ議員達」として切り取られ国民からの支持を失うわけ。

から政権のこうした不祥事の指摘は左派メディアに任せて野党国会で追及するのは控えた方がいい。

断言するが絶対政権の首は取れない。安倍総理絶対に辞めないし認めない。いい加減に学ぶべき。モリカケでは政権の辻褄合わせの為に公文書改竄され死人さえ出た。そして政権は傷1つ負わなかった。これが事実

一方で今度の日米貿易協定について、自動車関連関税撤廃協定文書において「関税撤廃に関するさらなる交渉次第」とされており確約されたものではないのではないか確約ではないのならばそれらを除いた関税撤廃額の試算も出すべきではないか、という様な衆院外務委員会での野党の質疑は国民理想とされる「議論する野党」と合致している

政権不祥事を追及するのを止めて、ひたすらこういう指摘だけしておけばメディアも悪質に切り取り様がない

やがて議論する野党存在に気付き支持する国民も出てくる

政権不祥事を追及することは野党利益にならないので止した方がいい

日本民主主義成熟していないので、この国のレベルに合わせた国会戦略を立てるべきなんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん