2019-11-15

ベンタブラックの小部屋

密室の内部をベンタブラックで塗装した小部屋に入って、ライトを照らしたらどうなるんだろう。

目に映る光景想像出来るけど、その部屋にいたらどんな気持ちになるのかなあ。

不安になるのかなあ。怖いのかなあ。それとも案外何ともないのかなあ。はたまた狂っちゃったりするのかなあ。

気になる。

例えば閉所恐怖症の人がベンタブラックの小部屋に入ったらどうなるんだろう。ライトをともしたとき、小部屋を閉所と認識できるのかな。

あるいは、目隠し状態で小部屋まで連れてこられた場合。目隠しを外して、光源を確保した後に、私はその場から歩き出せるのかな。

しかしたら這いつくばって、手触りで床の存在を確かめるかもしれない。そうしてそのままの姿勢で少しずつ前進するのかも。

この小部屋が防音まで完備してたら大変だ。封神演義のやつにかなり似てるもの

怖いなあ怖いなあ。

気になるなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん