2019-11-06

言葉通りに捉えられない話、前の現場の客のやりとりでウンザリするほど聞いた

報告だけを正確にと言われながら、行動の根拠(弁解のような)を付け足し説明する後輩社員

から現在の状況はどうなのか、って言ってるの!と先輩社員は声を荒げていた

傍目には論理性を盾にして当たり散らしてる人と、その厄介な人を恐れ、なだめようと気を揉む部下にしか見えなかった

たぶん言葉通りの報告が欲しかったら、まず先にどんな報告に対しても相手尊重する空気必要だと思う

ネガティブ情報に対しては喚き散らすような人に、正確な報告ができる人はいない

その辺、うまくやれてる人もいて感心する

誰かを責めるように聞こえる質問については、問題解決のために情報必要だと前置きする

冷静で声を荒げることもない

あいう振る舞いができるようにならないとな、と思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん