2019-08-25

いい年こいて酒に溺れてる奴らって人間として幼稚にも程があるよな

自分気持ちよくなったり嫌なこと忘れることが人生の目的とかさ、そんなの動物と何も変わらないじゃん。

他人のために何かをして、それによって返ってくるありがとうを糧に生きられないのかな。

辛いことがあった時に酒に溺れて愚痴を吐いても、結局は後でむなしくなるだけ。

でも、自分がした苦労の結果として誰かが幸せに暮らせているのを見に行けば、辛さだって吹き飛ぶだろ。

こういう話しても、当の本人たちには届かないんだろうね。

マズロー欲求段階説だっけ、あれのまだまだずーっと下の方でウロウロしてるだけの人達だろうから仕方ないよね。

そうねーまずはー自分のことで一杯に満たされて、それでようやく人のためになにかしようって気持ちに目覚めるものね。

普通の人は小学校の頃にはたどり着ける場所に、おとなになった今でも辿り着いてないんだからしょうがないよね。

可愛そう……ちゃんとした親御さんや同級生と一緒に人生を送れなかったんだね……。

憐れだ。

こんな惨めな生き物をコレ以上鞭打ってはいけないね

すまない。

戒めとしてこの増田は消さないで残しておくよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん