2019-08-20

父娘誘拐誤認事件解決方法を考えた

成人したら保育園幼稚園での6ヶ月の勤務を義務付ける(期間は考慮余地あり)。

徴兵制の保育バージョンです。

例の誤認事件根本原因は「イヤイヤ期への無理解」なのかなと思って。

大勢の子供を預かる保育園幼稚園だと厄介なタイプのイヤイヤ期を迎えた子が1人や2人いると思うんだよね。

その状況を目の当たりにしたことあるかないか全然違うと思うんだ。

これを経験しておくと、結婚子育てをしてない人も、

子育てしたけどたまたま厄介なタイプのイヤイヤ期が来なかった親御さんも、

公共の場で愚図る子を見ても「あー、あるある」と思えるんじゃないかな。

もちろん義務期間の従事プロではないからできることは限られるけど、

保育現場人手不足も少しは補えるかもしれない。

専任の人の手を余計に煩わせない範囲でお手伝いできればなと。

いかがでしょうか。

  • そもそも、親が子を育てること自体が矛盾だらけ。 親子の解体と、 孤児院の充実を。

  • 母なら通報されなくて、父なら通報される 母を白人、父を黒人に入れ替えて問題ないと言えるのか、私気になります。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん