2019-08-05

とにかくかわいいって言われたい

毎日かわいいって言われたいし、きれいだね美人だねって褒められたい

昔付き合った彼氏は、いつでも言ってくれてたけど

(それはわたしが「ねーえ、今日かわいいー?」って訊くからでもある)

(「どこらへんがかわいいー?」と訊いて困らせたりもしてた)

若い頃は、「ねーえ、今日かわいい?」って気軽に言えた。

別に彼氏だけじゃなくて、女友達にも、「ねえ、どお、今日かわいいかな?」とも訊けてた。

友達の間ではナルシストぶりっこキャラだったので、「かわいいよ!」と言ってくれてた。

実際、若い頃のわたし基本的に誰が見てもかわいかったのだ。

女友達相手のおふざけは、まあ今でもたまにやるけど

(それはわたしかわいいか訊いているというより、服装メイクの出来の具合をきいているからだが)

(そして女友達は「かわいいよ!」だけじゃなくて「今日キレイ系だね」とか、「おとなっぽいね」とか、あんまりイマイチときイマイチって言ってくれるのだ)

いつまで許されるのかな。

というか、そういうのを許してくれる男の人と付き合いたいんだけど、

毎日かわいいって言われたい!という本性は、どれくらい仲良くなったら出していいのかな

引かれたりしないのかな

  • 相手のカッコイイ部分も言えば、いってくれるんじゃない?

  • なんというか、その狭い欲望の部分というよりは、 相手に合わせて自分も変わるという可能性を閉ざしたスタンスに、引かない人は居ないだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん