2019-07-31

[]

「君、やめなさい。人は見かけによるんだよ」

彼氏と初めてデートした時。

高校生だったので、彼の私服が初めて見れるとワクワクしていた。

時間ほどして現れた彼。

なんと灰色スウェットっぽいトレーナー

同じ色のズボン。おまけに髪の毛がボサボサの粋を超えて

バーバモジャみたいになってた。

まあ、何はともあれ初デートなので

服装以外の部分も見てみようと思って歩き出すと、

しばらくして「あの、道を教えていただけませんか」と中国人ぽい

男性が話しかけてきた。

駅に行きたいと言う男性に私が道を教えているあいだ、

彼氏が「ちょっとジュース買ってくるね、何がいい?」と言うので

コーラ代の100円を渡した。

その光景をじっと見ていた男性が、

彼氏が見えなくなった瞬間、真剣な顔でこういった。

「君、やめなさい。

 人は見かけによるんだよ」

その時は何いってんだこの人?初対面なのに失礼だなあと思ったんだが、

それから三ヶ月くらいした時に、

彼氏男子トイレ煙草を吸ってるのを見つかって

停学になった時に「あー、こういうことか…」と

愛らしきものが冷めていくのを感じた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん