2019-07-29

義務教育の敗北

料理をするとき帽子かぶれ!

小学校家庭科でも給食の配膳でも、白衣マスク三角巾の着用を指導されたはずだ。

なぜ家庭になると疎かになるのか。

マスクはまだいいが、せめて帽子かぶれ。

たとえば「料理教室」で画像検索するとエプロンの着用率は高いが、バンダナ帽子を着用してるのは半分もいかない。

マスク絶望的だ。

まり言いたくはないが、フィクション料理番組ドラマアニメ映画)の影響を疑う。

映像作品では、洒落デザインエプロンがフィーチャーされることはあっても、顔を隠すマスクは省略される。

髪型を隠してしま帽子も、同様の傾向がある。

フィクションの影響で義務教育レベルがないがしろにされるなら、まさに敗北の典型例だ。

とにかく、料理をするとき帽子を着用しよう!

(フェアではないので有名料理番組では帽子を着用していることが多々あることを付記しておく)

  • 料理教室行くと、帽子してるよ

  • そういや平野レミもかぶってるな

  • 別に料理に髪の毛入ってもいいだろ。何か困るのか。

    • はい義務教育の敗北 黄色ブドウ球菌の問題があるだろ。

      • 200℃で加熱してるから死滅するだろ・・・jk

      • 毛髪の混入から食中毒が発生した具体的な事例を示してください。 極小の可能性から「義務教育の敗北」というような過激な表現をするのは科学的態度とは言えません。

        • 義務教育が科学的態度を教えるための仕組みだと思ってるの? ロボット生産工場としての義務教育の敗北について語ってるの、教えられたことを教えられたとおりに出来てないから、義...

    • ホントだよな。貴重な蛋白源だもんな

    • ・間違えて食べそうになったら気持ち悪くなる ・髪の毛が不潔だったら相当やばい気がする ・そもそも食事に異物を入れる衛生管理が悪い

  • それでお前の下半身も常に帽子被ってるの?おーん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん