2019-07-15

iPodからパソコンへの音楽転送

iTunesで購入した曲が再ダウンロードできなくなってて、どうもライセンス契約変更でSellerが変わったせいっぽいのだけど、そういうのを調べる前にAppleには問い合わせメールを出してしまい、でもSellerが変わったとしても再ダウンロードできるようになるといいなあと祈りつつ(やっぱ無理かな)、ダウンロードできなくなった2曲のうち1曲は旧iPodには入っているから、これをなんとか新iPodに移せないものかと調べていて(パソコン経由でもよし)、AirDropも無理だし、iCloud使ってもなんか無理そうだなとか、基本的に逆転送は認めてないとか、フリーソフト使わなきゃ無理とかい記事ばかり引っかかったのだが(https://allabout.co.jp/gm/gc/440955/)、「購入した項目を転送」であっさりできて拍子抜けした(https://www.5kplayer.com/iphone-manager-jp/tip-sync-iphone-music-to-itunes.htm)。なんなんだろう。自分場合OKだったけどそうでないパターンもあるのかな。

指定はできないようだから転送する前に旧iPodMusic10曲程度に絞っておいたら30秒もかからず終了してた模様。5kplayerってなんだか胡散臭いと思ってたけど、そのサイト記事に助けられたありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん