2019-06-01

とりあえず目についたコメ

https://b.hatena.ne.jp/entry/4669476313485935522/comment/ryun_ryun

"結局警察行政なんだから、まともな対応させたいのなら法整備必要なんだが、それを看過してるのは政府与党なわけで。自分達は隠蔽改竄はするけど、国民には許さないからなあ。"

元の記事を読めば以下のように法令が整備されたのが分かる。

「2016年に成立した刑事司法改革関連法が、6月1日に完全施行される。」

まり民主党政権では限定的義務化もできなかったということが事実。一歩どころか半歩も進んでない。確かマニフェストには書いてあったはず。

自民党政権を腐したいのは心情的に分からないでもないが、筋が悪すぎるしそういった論点のすり替えが旧来の左派敬遠される理由だということを早く理解した方がいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん