2019-05-09

大学生になって1ヶ月半。友達も沢山できたし、座学は楽しくないけど実技の授業があるから高校より苦痛じゃない。

通学は2時間弱。決して近くはない。だけど大好きな小説を読んでればあっという間に感じる。

サークルにも入った。先輩は優しいし面白いご飯ゲームも誘ってくれる。

やばい、今、大学楽しい

でも単位が取れなくなったりしたら大学まらなくなるのかな。先に大学生活を終えた姉に聞くと「楽しいのは最初だけ」って返ってきた。だとしたらすごい怖い。

わたし通信制高校に3年間通ってた。だからこんなに友達が多く出来たり、部活もなかったから先輩に仲良くしてもらったりした記憶中学時代から飛んでる。

もし友達が離れてしまったら?先輩に目をつけられてしまったら?

それを乗り越える術をわたし高校時代に学べた???

楽しいと思ってる大学に、行きたくなくなってしまうのだろうか。それはとても怖い。

怖いと思いながらも、楽しいから今は通うだけ。

単位がそれなり取れて、それなりに楽しい4年間になりますように。

  • 高校時代めっちゃ友達いたけど大学では一人もいなかった俺みたいなのもいるから、あなたは逆に大丈夫だよ。根拠は無い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん