2019-04-22

左側を差別する癖がついているが逆効果なのかもしれない

利き手が右で、絵を描くのが趣味なのですぐ腱鞘炎などになるため、重い鞄は左肩にかけるなど右を贔屓して可愛がり左を差別してしま

しかし右はどんどんダメになっていき左にはあまり症状がでない。もしかしたら左側は荷物があるからその他の雑事を右が担っているのだろうかという懸念がある

例えば今も右肩だけが強烈に重く、肘の曲げ伸ばしを行うと右だけがパキっと音をたて、慢性的な痛みがある。手首もそうで右だけちょっと動かしただけでパキパキっと音がして怖い。あと痛い

手の親指に関しては両手とも関節が炎症しているような感触があるがやはり右が特に痛く関節が変形してしまっているのか可動域が固定されていて違和感がひどく支障をきたしている

多分右手の腱がなんかダメで引っ掛かってるんだと思う。こないだ変な音ががして親指全体がべこべこってなったし

右ばっかりボルタレン塗りがちなのもなんかあんのかな? でも痛いから塗ってるんだけど

最近まり行ってないけどとくにひどいとき整形外科に行って時々レントゲン取ってもらっても骨は大丈夫って言われるんだよね

ていうか医者患者本人にとっての「正常」を知らないので、正常なうちに病院通っときたいような気がする。もう遅いけど

例えばよく耳がだめになるんだけど「元がめっちゃよくて悪くなってるけど人並み」なのか「検査結果変わらず気圧か気のせい」なのか「悪化してるけどまだ正常の範囲内で年齢考えると平均的な推移」なのか知りたい

とか書いてたら右手首がしびれてきたからここまで

なんか右肩からぽろっと取れそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん