2019-04-10

日本大学新卒学歴マウントされた

大学中退してプログラマSES転々として今の会社にいるんだけど

日本大学10個くらい年下の新卒マウントされて反応に困ってる

増田さんってどこ大出たんですか?」

「あ~大学やめちゃったんだよね」

「え、ってことは高卒ですか?」

「まあそういうことになるね」

「おれ日大出てるのに高卒と働いてるってやべえwww」

・・・

なんとなく気持ちはわかるんだけどさ

大学早稲田に行ってたし、そもそも10年以上前の話だし

新卒のガキになんで舐められてるのか軽くイラついたし

プログラマとしては少なくとも今の会社ではマネージャーだし

仮に彼が東大出ててもこんな口の聞き方ありえないし

とは言っても説教もどうしたらいいかからないし


ていうか日大ってバカが行くところじゃん?

ていうのは思っても言ったらダメだし

うまく切り返せなくてモヤモヤした

  • 大学中退してプログラマでSESで転々として今の会社にいるらしいんだけど 雑談振っても返事が来なくて反応に困ってる 「増田さんってどこ大出たんですか?」 「あ~大学やめちゃっ...

  • 気が弱いなあ 「早稲田の勉強についてけなくてさ〜日大なら卒業できたかも」くらい言ってやれ

  • 仕事で見返せ。

  • バカはほっときなよ

  • 法政大出てても中堅社員と寝る馬鹿女いたし、 「日大先生」って渾名付けて可愛がろうよ。 「日大で全部教わっただろうからもう知る事ないよね?」って

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん