2019-03-14

飛行機がどこかにぶつかるかもって空を見てた

空港がわりと近いので帰り道に毎日着陸態勢の飛行機を眺めてる。天気によって飛行機位置は高かったり低かったり。低いとドキドキワクワクする。あんなに低く飛んでどこかのマンションにぶつかるんじゃないかなどと。けどもしそんなことが起きたらすごく怖いしすごく悲しいと思う。夢でたまに見る。激しく上下に飛行したあげく思いっきり地面に突っ込む飛行機の夢。ハ と目覚めたあと自分は最低だと思う。

ピエール瀧さんa.k.aウルトラの瀧さんがつかまった。突然すぎるニュースは瀧さんと友人関係でも血縁関係でもないけど心臓が止まりそうになった。自分が心のどこかで求めていた非日常現実になった。わかってたけど全然楽しくない。飛行機はぜったい落ちちゃだめ。瀧さんは薬の治療ちゃんとしてたまむすびに戻ってきて。

心の底からぜんぶの安心を思いたい。なのにどこかクソみたいな不安定を求めるのはなに?その部分をぐしゃぐしゃに踏みつぶして燃やしたかけらをハートマークに成形して髪飾りにしたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん